スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120708 JUMPin北海道*1部2部混合レポ

2012.07.09 *Mon*
7月8日の2公演参戦させていただきました\(^o^)/
一部はスタンド3階席のI5ブロック2列目目線、二部はスタンド2階席F3ブロック7列目目線となってまーす。
大体全体的に見たって感じで、3階でもメンバーは近くに来たし、2階は大分後方でもきたえーるは狭いから表情なんかはばっちり確認できました(*^_^*)
ファンサについては特別ミラクルはありません(笑)自惚れていいなら二部のトリプルアンコの際私の方向に薮が投げキッスをしたことくらいです自信ないけど自分宛てだと思っておくwww

追記からざーっとレポです。ほとんどの方がネタバレになっちゃうと思うんで
見たい方だけ続きへ!
1部2部混合となってますがちゃんとメモしたのは2部だけです。書いてることの大半は2部のものです。
1部は純粋に楽しんでいたので結構飛んでます(笑)


[2012.07.08. JUMPin北海道/レポ]


ステージ構成は日の字ではなく、センステからはメインステとバクステを一直線に繋ぐ花道のみで
外周へはバクステかメインステからしか回れないようになってました。
簡単に言えばセンステを270度ずつファンで囲んでる感じ!

会場の照明が落ちて、大画面にメンバーそれぞれの顔と名前が。薮は8番目!
そしてデビューから今まで開催してきたコンサートの模様がざーっと流れて、
UMPのイントロと共に折り鶴の形したJUMPがメインステ下から登場。
7とBESTに分かれて2台で乗ってました。

Ultra Music Power
高木が挨拶してファンを煽る。ラップ部分で光が「そう北海道のため!(1部)」「そう札幌のため!(2部)」
そのままメインステよりかなり高く上がってって、センステへ。
すごい揃ってて格好いいダンスを魅せてくれたあとに、やぶひか以外のメンバーは外周だの花道だのに散らばり、盛り上がりMAX!やぶひかはセンステに残って「どうした」と思ってたら乗ってきた折り鶴の下にぶら下がってまたもや空中飛行(笑)
このとき確認出来たのが光のもじゃもじゃヘアwwがっかりしたわ(笑)

情熱JUMP
抜けてた。(笑)教えて下さってありがとうございます!>愛結梨さん
なぜか二部のメモになかった。記憶がないよ!←
見とれて手がとまってたのかな~

Dreams come true
ロングコートみたいなの着てたんだけど、私は見たわよ。裕翔さんのお着替えシーンをw
サッとコート脱いで(脱いだら黒タンクだった)やけに派手な衣装を身に纏っていました。なんだろう、浴衣というよりは着物を着崩してぐちゃぐちゃにした感じ(笑)
有岡が「JUMPのファッションショー」と名付けていて、何となくファンにハデハデ衣装を見せつけるように外周花道歩き回ってました。薮は金色っぽかったかな~。

SUPER DELICATE
すぐ青のめちゃキラ衣装に着替えてのスパデリ。センステ。曲中ステージがせり上がったから
3階席だとかなり見やすかったです。
で、恒例のやまゆと担得シーンは、一部は山田のほっぺを片手で挟んで唇尖らせてたゆとくん。
二部はついに山田を抱き締めちゃったゆとくん。(笑)どちらのやまゆともファン大絶叫ww

Time アレンジver.
ここでTimeが来るとはビックリ!サマリーよみがえる。
バクステ向きに花道に縦に並んでダンス。と思ったら有岡高木伊野尾岡本はバクステへ、やぶひかはセンステ、山田知念中島はメインステ寄りの花道に分かれてダンス。それからぶっつんぶっつん切れて焦れったくアレンジされたTimeを歌いつつ、曲中盤では有岡高木伊野尾岡本が外周をまわり、やぶひかバクステに行き、山田知念中島はセンステに移動しました。
相変わらずTimeは格好良かった

Star time
曲が始まる前に山田が「曲の途中でペンライトの明かりを消して頂くところがあるので、お願いします」と意味深な一言を。不思議に思って聞いていると曲が一旦途切れ、山田が「皆さん、一度ペンライトの明かりを消して下さい。そして、僕が手を向けた方から、順番に明かりを付けてって下さい」というと、ワンフレーズ歌ったところで一部は右から左、二部は左から右へと手を差し伸べたので、ペンラの赤いひかりがイルミネーションの如く灯されていって、とても綺麗な演出になっていました。
そのサプライズにファン感動!

曲が終わると光がセンステの小っちゃいステージに立って四つの季節の説明をし、ちょっと煽り(2部は「みんな、JUMPと愛し合ってるかい?」とか言ってた。いえー!)
光「じゃあこの4人に盛り上げてもらいましょう」と言ってから7コーナー。

ウタウタウ
親子席上部からうさみみついた白いつなぎ?みたいなのを着た7登場!
結構子どもに構ってからメインステに行き。

花 えがお
このときうさみみついた帽子はoff。メインステの大画面に「花えがお 作詞:山田涼介」と表示。
ちゃんと歌ってました!二部では山田くん髪の毛結ってました。
そこからセンターへ。

ガンバレッツゴー×スリル×GET!!
最初のイントロだけガンバレッツゴー流れたと思ったら7とBESTが入れ替わり、
光「なまら刺激的だぜ(2部)」とスリル!いつだかのサマリーのようにスリルとGETのコラボ。
大きい布にBESTが隠れたと思いきや出てきたのは7だったり、歌だけでなくメンバーも替わる。
あ、入れ替わりの仕掛けは二部の時見えました(笑)説明しづらいから書きません。
GETのとき7はトロッコでアリーナにいました。
次はBESTコーナー!

Score
外周からメインステに集合。上手にいました。
BESTの可愛さgoodjobでも歌はフルじゃなかったと思う。

スナップ
これがやばくて!!同じくメインステ上手なんだけど、バックの大画面にBESTの若かりし写真が出てきて。スナップだからだろうなーってニコニコして見てたら、薮→伊野尾→有岡→高木→光(曖昧)の順でそれぞれのめちゃくちゃ小っちゃい頃の写真までアルバムみたいになって流れて!5人とも超可愛かった
あとは四季折々な映像が流れて、一番最後に5人で写真ぱしゃり!
撮った写真がすぐ大画面に表れたように見えたけど、以前に同じ衣装で撮ったやつと同じポーズをとっていたものだと読む。なぜなら大ちゃんの向きが違ったから(笑)さすがにそんなすぐ映像編集できないでしょう。

曲が終わると謎の棺が現れる。
妖しいね、怖いから大ちゃん任せた、って有岡以外のBESTははける。
有岡「ぜ、全然ビビってなんかないんだからな~」と言いつつ全身ガクガクブルブルww
ビビりながら棺に近寄って「これは新型の日焼けマシーンか?(2部)」と一言。
中身は空っぽで、その何もない様子に「空っぽだ!高木の頭ん中と一緒だな」とファンを笑わすw
「そうだ!これに入ってメンバーのみんなを脅かしちゃおう。みんなには秘密だよ?おやすみなさ~い」と言って棺の中へ。すると周りにいた黒子が棺を暫く浮遊させる。

すると有岡が寝ていたはずの棺から山田涼介が!
炎がぼわっとメインステから出て、「お前ら…噛みついちゃうぞっ(2部)」キャー!!みたいな。
圭人がギターを持って登場、すかさず披露。
知念もフライングで登場し客席の真上をブンブン飛んでました。ていうかフライングを様々な場面で駆使していたなあ。そして山田がメインステでしゃかりきなダンスを披露。徐々に7の4人も混ざり、黒布を羽織って出てきたBESTも黒布脱いでバンパイアの衣装に。

僕はVampire
全員白い手袋をはいてた。手袋っていうか…執事が付けてるような手袋。
個人的にツボった場面は「いつもの牙ひとつない僕だなんて~」の裕翔くん。
モデルさんみたいな自信満々の歩き方で前に出てくる姿がめっちゃ可愛かったです(笑)
感想に入ると、メインステの小っちゃいステージで9人固まって暫しダンス。
ちょっと間を置いてから「Vampire...Vampire...」のくだり。
それからメインステ上手で横に並んで大画面の前で踊るから、カメラで映したとき大画面に全員が何十にも連なっていてすごいことにww奥に奥に。いっぱい薮くんがいた。
「Burn!Burn!」での腰回しは二部ではぐるんぐるんと二回も激しく。

Together Forever
3:3:3に分かれてメインステ上手で。せりあがるステージが三つあって、一つに3人で乗ってました。
二部では薮宏太さん音を外しました。ちょっと裏返っちゃったねw
曲の終盤になると薮知念高木有岡を残して他メンはステージ下に消える。

曲が終わって薮が「これからもみんなと春夏秋冬を見たいです」というような台詞を。
次はJUMPバンドが登場!

圭人(ギター)→裕翔(ドラム)→光(ベース:木太郎だと思う)→伊野尾(キーボード)→山田(サックス)
バンドっぽく演奏してくれて格好良かったです。山田がサックスを上手に吹いててビックリ!
結構前から練習してたって言ってたよね。披露してくれてありがとう!

パーフェクトライフ
これってバンドでやってたんだね~!
あ、薮の衣装が気になってメモに絵を描いてる。白スーツみたいなのに左胸から左肩にかけておっきい黒いフサフサな飾りがついててどこのホストみたいな衣装だったそうです。メモによると(笑)
山田のサックスパートもちゃんと吹けてた!

FLY
薮さんがファンの子にバーンしてたww
圭人がギター弾きながらフライングしてて、薮が「高くもっと高く…圭人が飛んでいるよ~♪」って一部も二部も替え歌していた(笑)
曲終盤にはメインステへ。

Magic Power
一部で薮が高木の方に頭載せてニコニコしてすりすりしてた…!!!
これ恒例化しつつあるよね…やぶひかの危機。


長くなったから一旦送信~とりあえず前半終了。次はMCから!
一気にいくよ~。あと書き忘れとかあったらちょこちょこ付け足していくかも。
もし同じ会場入ってて、そこ違うんじゃない?みたいなとこあれば教えて下さると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

通りすがりの者です☆

会場参戦したんですが
思い返す為に
魂レポ探していてたどり着いたんですが
こんな詳しく書いてる方がいると思わなかったので
すごく嬉しかったです!(^^)!

ですが
多分2曲目の情熱JUMPが
抜けてると思います((汗

by 愛結梨 #o2xGiRy.
2012/07/10(火) 16:32 [Edit


山田涼奈i-71 http://x72.peps.jp/yamayotolove


久南ーっお久しぶりだねっ!!←
からの、魂参戦お疲れっ!!
にやけが止まらない涼奈さんです。←


続きも楽しみにしてるねっ!!
あ、一つ聴きたいんだけど、
レポを上手にとるコツ、
教えてください(笑)


1回しか参戦しないときは
どうすればいいですか?笑


by #-
2012/07/13(金) 17:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

久南

Author:久南
[ヒサナのトリセツ]
名前:久南(ひさな)
住み:北海道
特徴:とりあえず変
得意技:ハグ
ラブ:やぶひか、下ネタ
ムリ:納豆、パクリ
中身:腐女子、変態
担当:薮宏太
一言:主にやぶひかのいちゃいちゃについて破廉恥な妄想をしているダメ人間です。他CPも全然いけますが、一番そそられるのはやっぱりやぶひか。そこの貴方、仲良くなったら一緒にCP語りしましょう!

24hours
※パス付きにつき閲覧注意



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

総合アクセス:

今の訪問者様:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 答えは無限大 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。